忍者ブログ

ウタカタノユメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントお返し

こんばんわ。

GWも終了ですね。あっという間の4日間。明日は公休日ですが、病院の日です。いよいよ本格的に治療が始まります。こちらの方は追々「笑うが勝ち」に載せていきますので、どうぞご参考になさってくださいね。

リンクに「るろなび!」を追加しました。「かおりちゃんねる」からこの「ウタカタノユメ」に変わったとき、あまりリンクのことを考えておらずにいましたが、やっぱり検索サーチには登録させて頂こうと思い直しまして、今回登録しちゃいました。バナーも作っていないし、昔に比べたらホント怠慢になったな…ort

さて、コメントお返しです。続きからどうぞ。いつもほんとうにありがとうございます。




拍手[1回]

PR

蝉時雨

こんにちわ。

GWですね。みなさん、いかがお過ごしですか?私は前半お金を使いすぎ、貧乏していますort

愚息が帰省、二泊して今日帰りました。なんだか嵐の如く、ですね。もう少しゆっくりすればいいのに。
久しぶりにゆうべ、家族4人でカラオケに行って来ました。一度歌い始めてしまうと、もう止まりませんね(笑)
やっぱり声を出すのはストレス発散に繋がります。

さて、今日は単発もののUP。新作となります。勝のおじさま(笑)登場。どうも剣心は勝さんに気に入られてしまったようで、京都の土産話でも聞こうと道場に立ち寄ったようですよ。
実はあまり深い意味もなく、勝さんを書きたくてこんなお話を思いつきました。
ではでは、どうぞ。





拍手[25回]


かなりや~明日④~

おはようございます。

いよいよGWですね。みなさまは、どのようなお休みをお過ごしですか?
私は、ちょこちょこと買い物行ったり映画に行ったりと出ております。今日は主人の実家にご機嫌伺い。
でも、日帰りで帰って来ます。もう、泊まりはご勘弁願いたい(笑)

さて、「かなりや」最終回となります。
恵さんの切ない恋ごころ、どうぞ読んでやってください。

では。

拍手[9回]


かなりや~明日③~

基本、読む小説はほとんど時代小説です。先日からはまっている佐伯泰英先生の「居眠り磐音」シリーズは、相変わらずその熱が冷めず、現在22巻を爆走中(笑)どうも主役二人のイチャコラシーンが多いと、読むスピードも増すみたい。
男性作家と女性作家。私の場合は女性作家の方が多いですね。
女性作家の表現の方が、情念が出ていて、ぞくぞくします(笑)同じイチャコラシーンでも、男性作家はあっさり系なのかな。その代り、殺陣シーンでは男性作家の方が迫力があります。しかも描写が細かい。
磐音シリーズにはまったのは、入院中1巻~2巻を読んだことからでしたが、退院後DVDに流れてそれからドドドド~と嵌まったので、やっぱり映像の力が大きいと思います。るろに通じるところもあり(主役の男の過去に暗い影、みたいな)ますます魅かれて言ったのだと思います。原作は結構あっさりした表現が多いんで、映像の美しさ(特にコージ君の横顔の完璧なまでの美しさ)にため息が出るほど。もう何回リピートしたことか(笑)
そんなわけで、るろに通じるこのシリーズ、まだまだ先は長いです。

では、「かなりや~明日③~」
恵さんの恋ごころは、報われないとわかっているだけに、やっぱり辛い。でも、彼女には「凛として生きて欲しい」と思っているのです。




拍手[3回]


拍手お返し

こんばんわ。

「るろうに剣心」DVDを見ました。昨年、映画館にて見て以来、2度目の鑑賞。
やはり、殺陣はすごかったです。比べるにはおかしいかもしれませんが、「磐音」シリーズ(TV版)の殺陣よりも早くて凄みがある。やっぱりそこは凄いと思います。
「えー!?」と思う部分、突っ込み入れたくなる部分はありましたが、全体的には良かったんではないかと。
江口洋介の咥えタバコがカッチョ良かった!

ということで、お返事です。



拍手[2回]