忍者ブログ

ウタカタノユメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地獄の天女②

こんばんわ。

ここ一週間ほどで、大分秋らしくなってきました。と言っても、朝夕だけですけどね。
日中は、結構暑いです。まだ半袖でも十分いける。

無事にお江戸のお祭りも終わったようですね。今年は実写化の影響で、お客さんも多かったでしょう。
年齢ってあんまり関係ないかもしれないけれど、やっぱりこのトシになるとなかなか行けませんねぇ。若いうちに、やりたいことたくさんやるって、すごくいいことです。

さて、「地獄の熟女」②UPします。
よろしければ、お付き合い下さい。



拍手[8回]

PR

地獄の天女①

こんばんわ。

ようやく「熟女編」が完成しました。いや~、もう、なかなか進みませんで、どうしようか~と思っていたのですが、ふとした瞬間に自分の中の何かがピンと来まして、ようやく書くことが出来ました。

剣心組の中で、一番集中して書いてしまうのが、実は恵さんだったりするんですね。何でかって、やっぱり奥が深い人だからかな。薫ちゃんと引き合いに出されることが多いですが、好き嫌いで言えばどっちも大好きなキャラなんですよ。けど、突っ込みやすいのは恵さん。彼女の過去が、結構過酷だったから、ストーリーに幅を持たせることが出来るのかもしれませんね。
それに、大人の女は書いていて楽しい。

今回は、観柳と恵の「そういう関係」だったということを前提に、書いてあります。コミックスでは全年齢対象だから、そこまでの表現はなかったけれど、実際は「そういうこと」でしょう。
映画の影響じゃないですが、「観柳」という男をもっと深く掘り下げて書くのも面白いかもしれません。実は、観柳って、恵のことを愛してたんじゃないかって、今回のストーリー書いていて思ったんです。ただ、ヤツは曲がった人間だから、愛情も歪んでる。押し付けるだけの愛、でも、それも愛。

というわけで、とりあえず、今回の作品で、まずは剣心組が勢ぞろい。
今後は旧作も含めて、亀更新で続けていきたいと思います。どうぞ、よろしく。



拍手[8回]