忍者ブログ

ウタカタノユメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネタバレ注意

こんばんわ。

本日、「るろうに剣心」行って参りました。夏休みを頂いたので、一人でゆっくり見て参りました。


う~~~~~ん。

実写化の作品としては、豪華キャストだし(龍馬伝か!)殺陣も凄いし、良かったんだけど、細かいところでいろいろとモノ申したいところもあります。ということで、ネタバレなので、隠します。


拍手[5回]


遅ればせながら

こんばんわ。

見ようか見まいか迷っていたアニメ版「新京都編」~光の囀~を、思い切って見ました。

…なんで、こうなっちゃうの?

想像をはるかに超えた出来に、思わず泣きそうになりました。これ以上言うと悪口になってしまうので、もう言わない。
つまり、

やっぱり、原作が一番いい!

という、当たり前な意見に落ち着きました。

それで、察して。

拍手[3回]


チョーシューファイブ

本当は「長州ファイブ」
つまり、幕末長州の5傑ということです。井上薫や伊藤博文も入ってます。
何年か前に映画化され、何とか賞という、結構栄えある賞をいただいたとか。

娘が月~金で広島・山口・長崎を回ってきました。事前勉強と言うこともあったのか、そのDVDを借りてきまして一緒に見たんです。
途中、濡れ場シーンの時は、こっちが照れちゃったりしたんですが(笑)全体的にはなんかくらい内容でした。
ただ、もしここに剣心が何らかの形で関わっていれば…と想像すると面白い。
時代はまだ剣心がガキの頃(か?)あたりかな、調べてないからわからんけど、それでもやっぱり長州に関わるとなると、どうにかして剣心を入れられないかしら、って思っちゃうんですよね~

馴染みの女郎とよろしくやっている最中に、その部屋に突然入り込むと、
「野暮はなしぜよ」
というセリフが返って来る。そんなシーンが何か所かありました。「野暮はなしぜよ」のセリフ、お気に入り~♪ちょっとパクっちゃおうかな(笑)
剣心と薫がよろしくやってるときに、弥彦乱入、
「弥彦、野暮はなしでござるよ」
う~ん、いいかも。

拍手[3回]