忍者ブログ

ウタカタノユメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その空は、高く②

こんばんわ。

毎日寒いですね。
ダイエットと言うは簡単ですが、なかなかうまく捗りません。やっぱり、間食が一番の原因…だよね~~
でも、やめられないんだもんッ!!

さて、「その空は、高く」後編です。
感想などいただけたら、うれしいや~~!




拍手[13回]

PR

その空は、高く①

こんばんわ~

寒いですねぇ。私、毎晩、湯たんぽ入れてるんですよ。足がすごく冷えちゃいましてねぇ。本当は素足で寝る方がいい、ってわかってるんですが、もう冷たくて冷たくて我慢ならず、ソックスと湯たんぽで足を温めながら寝ています。

NHK大河ドラマ「八重の桜」を見始めました。やはり幕末モノはいいですね。綾瀬はるかちゃん、可愛い!(子役も可愛い!)ちょうどTUTAYAから「風、光る」を17~32巻までオトナレンタル(笑)してきたのです。時代もかぶっていてますます面白い!
ここに剣心出てきたら、どんなにおもしろいだろう!とかいろいろ妄想しながら見てました。(「風、光る」はまた後日感想などを書きたいと思います)

さて、その「八重の桜」でも出てきた勝海舟が、今回ゲスト出演(笑)実は、アニメ版の「勝海周編」のストーリーが好きだったんですね。アニメに関しては賛否両論で、私も全部OKって言うわけじゃないんですが、勝編は地味だけどじ~んと来る話でした。
拙宅では、「其の男」で勝と剣心を会わせています。今後、何かしら、剣心と付かず離れずで出演していただく…と思います。やっぱり知恵袋、なんだよなぁ、あのヒト。

では、新作です。京都へ行くことを戸惑う剣心の背中を押したのは…?前編・後篇でお送りします。




拍手[5回]