忍者ブログ

ウタカタノユメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントお返し

こんにちわ。

台風接近中のカテキン王国です。
と言ってもですね、幸いなことに、ほとんど降っておりません。午前中、しかも朝の早い時間に降りましたが、その後、暑いほどのお天気になりまして、じりじりと照りつける太陽は夏を思わせるほどでした。

そんななか、娘の高校の文化祭に行って来ました。高3の娘にとっては、最後の文化祭です。有志(部活は引退したので)でプリン&パウンドケーキ屋さんを開きまして、売り上げに貢献。
楽しそうな娘を見ていると、こちらまで嬉しくなりますね。


さて、コメントお返しです。

この「おんなともだち」は旧作となります。以前にも書いたと思うのですが、恵さんはとても美味しいキャラ(笑)で、薫よりも創作しやすいです。薫はどうしても剣心と対になっているので、自由に書けない部分があります。でも、このヒトは違います。とにかく、自由。だから、どんなセリフも言わせることが出来ます。
今回は、薫に毒を吐いていますね。薫ちゃん、負けちゃうよなぁ。
恋に破れた恵だけれど、このひとにはこれからも強く生きて行って欲しい。この頃は、すでに会津戦争が終わって10年の月日が経っているけれど、まだ人々の心の中に暗い影を落としていることは間違いないわけです。そんな会津の人たちの中で、おんな先生として強く生きていくことでしょう。

では。お返しです。

*桜谷様*

「おんなともだち」第一話、懐かしくお読みいただいたということで、ありがとうございます。これを書いたときからおそらく2~3年は経っていると思うのですが、今年はちょうど大河ドラマで会津が舞台ですからね、毎回あの番組を見ているので、恵さんに対する思いも変わりました。
彼女は確かに恋には薫に負けたけれど、生き方としては最高なんだと思います。女の身一つで困難に立ち向かっていく。決して泣き言は言わない。それが出来ると自分でも思っているだろうし、自分の生き方をちゃんと全うすることが」、剣心に対する思いなんだと…。
第二話、近々UPしますので、どうぞそちらもお楽しみに。


拍手[3回]

PR