忍者ブログ

ウタカタノユメ

コメントお返し

こんばんわ。

実はさっき、家族で食事に行ったのです。愚息が帰って来たこともあり、たまには豪勢にちょいと値の張るコース料理を奮発したんですね(一年に一回あるかどーか…)
主人には、ズボンをはきなおしてきてね、とうるさく言ったにもかかわらず(今日は私も主人も会社がお休みでした)あのバカチンは着たきりスズメ!家にいるときと全く同じ格好で…しかも薄汚れている…来たんです。
私のご機嫌は最悪。どうしてこうなんでしょう。たかが2時間、されど2時間、齢50にして、TPOに合わせることも出来ないとは、情けない。
確かに店内には主人のように、普通のパンツにスニーカーという出で立ちの人はいましたよ?でもね、年齢が違うわけですよ!若い、おしゃれな着こなしをしている人は、スニーカーが草履でも履きこなしてしまう。
でも、うちはそういうのてんでダメ。要は面倒くさいのと、私に対するささやかな反抗。これが別の人ならばちゃんと言うとおりにするのでしょうが、憎らしい女房の言うことなんぞ、端から誰が言いなりになるか、と言ってるようなもんでしょう。
そうでなくとも、話の幅が狭くて話しててもつまらないのに、なんか、こういう時はすごく意固地になる。ああ、もう、そういうところ、大っ嫌い。き~~~ッ!!
ディナーは最高のお味でした。子どもたちも喜んでくれて良かった。
亭主とは、もう行きたくないです。行くなら「はな○るうどん」とか、そういうところが無難。美味しいものを美味しいと、その場に合ったスタイルでいられないのは、マイナス!!き~~~~ッ!!(怒)


ぜえぜえぜえ…愚痴っちゃった。
では、お返事です。




*満月様*

こんばんわ。映画、ご覧になったんですね。やっぱり同じ感想をお持ちですね。きっと皆が思ってると思います。大体から、煉獄で全て解決しようとするから無理が起こるんだ。もう、言いたいこといっぱいありますわ~
確かに絵はきれいなんですけどね。
私も、同意見。レンタルで十分かと。

*桜谷様*

お待ちどうさまでした。
ようやくUPです。ちょっといろいろとごたごたが立て込んでいまして…
薫ちゃんの強い健気な気持ちが、みなさんに伝わればいいな、と思います。
伊織君、あくすあくす。
伊織君の存在は、ものすごく大切だと思うんです。あの子が、次代を担う新しい世代の象徴。素直に育ってほしいものですね~

拍手[1回]

PR