忍者ブログ

ウタカタノユメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


比翼の鳥①

おはようございます。

GWも最終日となってしまいました。いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ実写版の予告が解禁になりましたね。タケルくんの剣心は相変わらず健在ですが、脇を固める江口斉藤やっぱりかっちょいい。やっぱり、アクの強い役は似合うなぁ。
藤原志々雄や神木宗ちゃんもいい味出しそう!
でも、気になるシーンが!
京都に行く決心をした剣心が薫ちゃんにサヨナラを告げるシーン。どうも昼間の設定らしいけれど、見間違いか?あれは、蛍の舞う夜(夕方)じゃないとダメなのよ~~。
あとで、も一回確認しよう…

さて、久しぶりにUP.今回は旧作です。祝言を挙げた剣心と薫の初夜のお話。少し続きます。
第2話以降、オトナ表現ありますが、18歳未満の方ご遠慮くださいませ。(今の所、カギを付ける予定はありません)




拍手[65回]

PR



新しき光①

こんばんわ。
久々の更新です。

2月に入ってずいぶん経ちますね。いよいよ花粉のシーズンです。風邪なのか、花粉なのか、もうわかんないくらい、鼻が詰まり、熱っぽいし、ぼーっとしています。

さて、今回のお話は、いよいよ祝言を決めた剣心と薫が「おじさま」に報告に行きます。
特段、何の事件もエピソードもありませんが、私がまたまた勝のおじさまを書きたくなってしまい、こんな感じに仕上がりました。実際の勝海舟は、プライベートでは結構にぎやかだったようですね。本妻さんに愛想尽かされてるし(笑)←一緒の墓に入りたくない、と言われたらしい…ああ、おじさま~~~ort

それでは、どうぞごゆるりと。あ、最後、拙い俳句が出てきますが、こればっかりは本当にごめんなさい。そっち方面に長けている方が詠んだら「ぷぷ」って笑っちゃうような出来ですので、お願いだから突っ込まないでください。



拍手[7回]


コメントお返し

こんにちわ。

クリスマスイブですね。みなさん、どんなイブを過ごされるんでしょうか?
昔はクリスマス当日の25日の方がメインだったのに、今ではイブの方がメインになってる気がしますね。しかも、イブ=恋人と過ごす、みたいな公式が出来上がっちゃってる感が…(笑)
でも、誰と過ごそうが、クリぼっちだろうが、どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね。

映画館では、来夏上映の「るろうに剣心」~京都編~のポスターが貼られていました。今回も脇に素晴らしい役者さんを揃えているようで、楽しみですね。

では、お返事です。ありがとうございます。



拍手[2回]